社長の気になるコラムと新着情報

NEWS
コロナ禍での不動産

おはようございます。クリエイトハウスの新谷です。

新型コロナウイルスの感染拡大で、不動産離れが加速するかと思いきや、いま、岡山の不動産の購入や投資が活発化するという意外な動きが広がっています。弊社においても9月以降の問い合わせ数が前月比150%で推移しています。特に中心部の不動産が特に顕著に伸びています。価格はというと一時高止まりかといわれていましたけれど、まだまだ人気のあるエリアは下げていません。特に駅近といわれるマンションはまだまだ人気があります。岡山市中心部では再開発マンションの計画が乱立していますが、それらの分譲価格と比べると中古の駅近マンションは割安感もあり売却に出ればすぐに成約になる状態です。

弊社ではマンション相場の売買価格と賃貸に出した時の家賃相場をマンションごとに無料公開しております。現在は会員登録なしで無料公開していますのでこの機会に所有マンションの現在の相場を確認していただいたり、ご希望のマンションが今どれくらいの価格かをご確認いただけます。また弊社では無料公開の相場以外に今までの取引事例や現在広告に出ているマンションの期間や価格変更履歴の資料もご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

マンションの売買賃貸相場公開はこちらまで

不動産の無料査定はこちらまで

お問い合わせはこちらまで

有限会社クリエイトハウス 新谷広志

 

投稿日:2020/12/08