中古マンションの査定及び買取について | 岡山市北区周辺の不動産をお探しなら有限会社クリエイトハウスにお任せ下さい。

岡山の不動産ならクリエイトハウス

営業時間9:00~18:00定休日水曜日 隔週日曜・祭日

中古マンションの査定及び買取について

 

中古マンションの売却は不動産会社に査定を依頼するところからスタートします。しかし最近はインターネットの普及で自分の所有する不動産(中古マンション・土地・戸建て・アパート)と似たような物件の売却情報が誰でも確認できる時代になりました。ほとんどの方は不動産会社にマンション査定の相談する前にネットで確認される傾向にあります。

しかしここで注意が必要なことは、広告に出ている売り出し価格が適正であるかということです。不動産業者の中には媒介契約を取るために中古マンション査定価格を相場よりかなり高めに査定するという手法を聞いたことがあります。

皆さんがネットで見ている不動産価格はあくまでも売り出し価格であって、成約価格ではないことに注意が必要です。

弊社でも中古マンション査定のご依頼時に過去の成約事例と過去の売出価格の推移表を提示してマンション査定をしたところ、所有者の方は事前にご自分で調べた情報と乖離していたためびっくりされたことがあります。

弊社では過去の中古マンション成約価格及び広告情報から現在のマンション相場価格を各マンションごとに現在のマンション相場価格及びマンション賃料相場を公開しております。

また弊社では、その情報を会員登録といったご自分の名前を出さずに情報を見ることができるようにしていますのでねお気軽にご確認できます。またそのマンション相場価格は随時更新していますので1か月前に見た相場価格と1か月後では変動していますので定期的に確認することがいいと思います。

詳しくはこちらまで

【マンション相場】

マンション売買相場・賃貸相場

【マンションを賢く売却するには】

マンション売却

【マンション無料査定】

無料査定

 

投稿日:2021/02/12