岡山市の中古マンション購入時の注意点は | 岡山市北区周辺の不動産をお探しなら有限会社クリエイトハウスにお任せ下さい。

岡山の不動産ならクリエイトハウス

営業時間9:00~18:00定休日水曜日 隔週日曜・祭日

岡山市の中古マンション購入時の注意点は

岡山市で中古マンションを購入する場合の注意点について考えてみました。

中古マンション購入時の注意点として書き出すとたくさんありすぎて書ききれませんので特に重要な点を書きますとまず、立地条件の選定は大丈夫か?ということがまず大事です。中古マンション購入するときに将来設計も同時に考えられる方も多いと思いますが、将来ご自分のライフスタイルが変わった時(転勤・子供の成長・子供の誕生等)にこのマンションをどうしようか?売却するか賃貸にするという選択が多いと思いますが、その際に大きく影響するのが立地条件です。基本は駅の近くですが、これは駅近物件を検討する方が多いので一般的に反響数が多くなるということです。もちろんマンション価格が相場とかけ離れていると例外ですが・・・

次に大事なのが、中古マンションをどう管理しているかということです。名目上は修繕積立金はありますが、ふたを開けてい見ると(大規模修繕時)に資金不足で修繕できない。また入居している方のモラルが低くて共用部が本来の使い方をされていない等の問題がある中古マンションは売却も賃貸も困難になります。内見時にはそのマンションの共用部のエントランスやエレベーター、廊下、自転車置き場等もしっかり確認することが大事です。

最後に中古マンション価格は常に変動していますのでしっかりとした中古マンションの相場を知ることが重要です。

あなたの所有するマンションの売買相場・賃貸相場の価格がわかります。

岡山市北区・中区・南区の中古マンションの売買相場・賃貸相場はこちらから

岡山市北区・中区・南区の中古マンションの無料査定はこちらから

投稿日:2021/03/11