お持ちの不動産いくらで売れますか? | 岡山市北区周辺の不動産をお探しなら有限会社クリエイトハウスにお任せ下さい。

岡山の不動産ならクリエイトハウス

営業時間9:00~18:00定休日水曜日 隔週日曜・祭日

社長の気になるコラムと新着情報

NEWS
お持ちの不動産いくらで売れますか?

不動産の資産価値はどのように決まるのでしょうか?

不動産の資産価値とはその物件が売り物として、どれだけ価値があるかということだと思います。簡単に言うと「いくらで売れるのか」ということにつながると思います。

誰もが欲しいと思う物件は価値が上がるのは市場の原理です。つまり誰もが欲しい不動産=資産価値の高い不動産となります。

ただこの資産価値の高いマンションも時間とともに変化していきます。特に建物が付いた不動産(中古住宅、中古マンション、収益マンション、アパート等)については特にそうです。

誰もが欲しくなる物件をその状態のままずっと保つのは難しいことです。建物は築年数とともに古くなるし、その管理状態が悪ければ一気に人気はなくなります。

また、きれいな物件や傷んでいない物件というのも時間の経過とともに満たしづらくなります。

資産価値を維持するには、時間が経っても変わらない、または劣化しにくい条件を満たしていることが大切です。


あなたの不動産が実際いくらで売れるのか相談してみませんか?

弊社では岡山市内の中古マンションの相場価格をHPにて公開しています。一度あなたの所有しているマンションの現在の相場や賃貸に出した場合の賃料相場を確認しては如何でしょうか?

中古マンションの売買相場価格・賃料相場はこちらからどうぞ

中古マンション相場価格

 

また弊社では中古マンションや中古住宅、土地、収益物件の売却物件を募集しています。

秘密厳守にてご相談を承っています。お気軽にお問い合わせください。

無料相談はこちらから

 

投稿日:2021/03/19