不動産が早く売れるのはいいこと? | 岡山市北区周辺の不動産をお探しなら有限会社クリエイトハウスにお任せ下さい。

岡山の不動産ならクリエイトハウス

営業時間9:00~18:00定休日水曜日 隔週日曜・祭日

社長の気になるコラムと新着情報

NEWS
不動産が早く売れるのはいいこと?

本日は不動産が売却に出されてから成約するまでの速度について私見を述べたいと思います。

不動産を売却される方にとっては1円でも高く売りたいし、不動産を購入される方にとっては1円でも安く買いたいと思うのは当然の考えであると思います。

よく売り出して1日で売却できましたという話を聞くことがありますが、なぜそんなに早く売れたかという理由を冷静に考えてみると、相場より格安だった?と考えてしまいます。

確かに不動産業者の営業力がすごいということもあるかもしれませんが、以前のバブル時代とは違い今はお客様はどこにどんな物件がいくらで売りに出てる等の情報を持っていますので、広告を見た瞬間に安いと感じるのかもしれません。

不動産査定をする場合、周辺の成約事例を参考にその物件と査定物件の違いを点数化し、査定価格を出す方法が主流です。しかし物件によっては、この点数には反映しない個所もあります。そういったところは点数化により出た価格にプラスマイナス致します。

不動産を売り出す方にとって成約するまでの速度はやはり気になるものですが、不動産売却スタートの価格を決定する場合は査定価格の真偽をよく検討して、なぜその価格なのかという根拠をよく理解してからスタートすることが大事だと思います。

弊社では岡山市内の分譲マンションに限ってですが、ホームページ内にて、簡易査定で現在の査定額を無料公開しておりますのでもご利用ください。

マンションの相場価格公開中

投稿日:2021/09/10